右も左もわからない新米主婦の日常

ディズニー、コスメ、その他好きなものをどんどん垂れ流していくブログ

ハンバーグヘルパーって知ってる?簡単に美味しくハンバーグを作る方法!


こんばんは。今日はハンバーグのお話です。
私は結婚してから、ほとんど自分で晩御飯を作っていません。なぜなら、我が家の晩御飯は夫の担当なのです。
初めてハンバーグを作ってくれた時、すごく美味しい!どうやって作ったの?と聞くと、簡単に作れるアイテムがあるんだよと。
そんなわけで、今日は夫が作る簡単で美味しいハンバーグの作り方の話をしたいと思います。

ハンバーグヘルパーを使ってみよう

皆さん、ハンバーグヘルパーってご存知ですか?
私は夫と結婚するまで知りませんでした…。
ご存知の方も多いかとは思いますが、もしかしたら私のように知らない方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。
ハンバーグヘルパーを使えば、いつもより簡単にハンバーグを作れちゃうので、知らなかった!という方は是非、参考にしてみてください。

ハンバーグヘルパーってどんな物?

ハンバーグって、作ろうと思ってもなかなか面倒で大変なイメージがありませんか?
このハンバーグヘルパーさえあれば、まず玉ねぎをみじん切りして炒めて〜という面倒な作業をしなくてもいいんです。
用意するのは、

  1. ハンバーグヘルパー
  2. ひき肉

たったこれだけです。
ハンバーグヘルパーの中に、乾燥玉ねぎやパン粉、調味料、大豆たんぱくが含まれているので、ひき肉と混ぜて焼くだけで美味しいハンバーグが作れちゃうんです。
これを知った時は
な、なんて便利なんだろう…!!
なぜ今まで知らなかったんだろう!!
と私の中でハンバーグ革命が起こりましたね。

実際使ってみての感想

では、ハンバーグヘルパーのヘビーユーザーである夫に、ハンバーグヘルパーについてインタビューをしてきました。まとめるとこんな感じ。

  • 今まで料理があまり得意じゃなかった俺でも本当に簡単に作れる
  • 味も美味しい
  • 値段が高くないのがイイ!

とのことでした。
やっぱり一番気になるのがについてだと思いますが、これに関しては私も毎回美味しい!!と思わず言ってしまうくらい美味しいです。
ちゃんと玉ねぎの味もするし、ふわっとしてて、ジューシー!!
ひき肉250gに対して、1袋で約4個ほど作れてしまうので、それが2袋入ってると思ったらコスパも悪くないです。
ハンバーグ食べたいけど、玉ねぎ切るの面倒だな〜という時や、ひき肉が余ってる時に1度利用してみてはいかがでしょうか?

おわりに

今回はハンバーグヘルパーを紹介してみました。
本当に簡単で美味しいので、是非参考にしてみてくださいね。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

2020.3/1