右も左もわからない新米主婦の日常

ディズニー、コスメ、その他好きなものをどんどん垂れ流していくブログ

新米主婦ののんびり徒然日記

まずは自己紹介

はじめまして、グラノーラくんと申します!

趣味は映画やアニメを観ながら、または漫画を読みながら、または音楽を聴きながら、大量の涙を流すこと!

そしてディズニーが大好き!!ダッフィーフレンズやユニベア達のお洋服を作ったりするのが趣味です。

そして、夜な夜な旦那様とゲームで遊ぶことが毎日の楽しみ。

そんな私が、

ブログを始めた理由。

少しでも家計を潤わすために、

「主婦 副業」 

と検索してみた結果、1番出来そうなのがブログだったため、とりあえず始めてみました。

パソコンも無く、とにかくスマホ1台でやれる所までやってみよう!!という心意気ではありますが、なにせド初心者なため、ネットのチカラをお借りして色々調べまくりながら今文字を入力しています。

もちろん、「収益化」なんてそんなに簡単なものでは無いというのはわかっております。

まずはのんびりブログを楽しんでいけたらいいな、と思っています。

 

これからの目標

ブログを始めた理由が副業なのであれば、もちろんただひたすら文章を書いているだけではいけない訳で…

アドセンスアフィリエイト??

正直まだチンプンカンプンなのですが、調べながら少しずつチャレンジしてみようと思います。

まずはブログを書くことに慣れることから!ブログなんて、昔流行ったデコログ以来なので、少しずつ慣れていければな、と思っております。

とりあえず、見よう見まねでブログのデザインを変えてみたのですが、スマホからなので細かい所が弄れません…。

ですがとにかく!頑張って続けてみようと思います。

いつかは記念すべき初収益をあげられるか?!

私のチャレンジを見守っていただけると嬉しいです。そしてもし、同じようにブログを始めたばかりの方がいらっしゃったら、共に頑張っていきましょう!!!

ブログの内容

これから書いていく記事の内容ですが、

「ブログを続けていくためには、自分の趣味や興味がある事について書いたほうが良い」

と見たので、とりあえず私の大好きなディズニー関連、ぬいぐるみ服の製作状況、ユニベア達の紹介、コスメ、スキンケア、ゲームプレイ日記など好きなものについてのんびり書いていけたらいいなと思っております。

後は、他に気になる事等あればどんどん更新していこうと思っています。

 

ということで、始めてのはてなブログは軽く自己紹介をさせていただきました。

まだまだ不慣れではありますが、

これから何卒よろしくお願い申し上げます!